マミンカ来襲 @ブルノ 

えー
昨日は皆さんからたくさんのコメントを頂きまして誠にありがとうございました。
マミンカのりこ効果テキメンでございます。
みなさまに愛し愛されて(?)、本日ものりこの快進撃は続きます…。

昨日は昨日で、我が家の洗面所のIKEAハンドソープに一目惚れしたのりこ。
「お土産に買って帰る」と言うので、バスに乗ってはるばるIKEAのショッピングモールへ。
入り口すぐの「IKEA FAMILY」コーナーにお目当ての品があったのですが
ご存知IKEAの店内、レジ・出口まで延々と巡回ルートが続くのですが、それをあっさり拒否。(たしかに家具など興味はないであろうが…)
「もう疲れた」と展示家具のソファーに座り、「ここで待ってるから」と言われた日にゃ…(怒)
もちろんちゃんと連れて歩きましたが。

f0156267_4242582.jpg

さて
のっけからビール写真ということは…

ご期待にお応えするかのように、のりこ昼間っから飲んでおりました!!
最近は小雨まじりで肌寒い日々、暑い日こそ美味しいビールじゃないの?と思うのですが
好きな人にとってはいつ飲んでも美味しいものなのですね。
喉をごくごくと鳴らし、まるでアサヒスーパードライのCMのよう!「プハー旨いっ!」と。
なるほど、ビールってこうやって飲むものなのか……。
水よりビールのほうが安い『ビール天国チェコ』、これぞ当然のスタイルなのでしょうか?

写真の「STAROBRNO」(スタロブルノ:「古きブルノ」という名の地ビール)が
一番美味しいそうで(これは酒飲み誰からも評判良いので本当においしいのでしょうね~)
ブルニャンカ(ブルノ市民)としては嬉しいところ。
f0156267_4585717.jpg

f0156267_505945.jpg

f0156267_502164.jpg

本日ランチをとったレストラン。「緑の市場」内にあります。
建物もグリーン、店内もレトロな色合いで統一されていて素敵。
肝心のお味も信頼できる美味しさです。

本当にここはチェコなのか?と思うほど、マイペース、わが道をゆくマミンカのりこ。
自然と日本に居たころのように、他愛ないことで言い合いになったり、
懐かしい日常が戻ってきたような…不思議とリラックスできる時間が続いています。
これがマミンカパワーなのかな。

明日からいよいよ旅の最終仕上げ、ウィーンへ行ってまいります。
旅の終わりが近づくのが本当に淋しい~~~(泣泣泣)
思い残すことのないよう?!ウィーンで豪遊といきたいところですが…
互いに疲労もMAXでございます。
[PR]
by hacci-chan | 2008-06-18 05:15